発売日に『ポリネシアン・セックス』をできるだけ多くのお店で一冊ずつ買う【感動のフィナーレ秋葉原編】

秋葉原に着くと、雨がさらに強くなってました。21店目『書泉ブックタワー』。

3階の新書コーナーに行ったところ、本日発売のベスト新書の新刊であっきーの本だけありません。もしやと思い、1階入り口近くのタレント本のコーナーに行ったところ、『ポリネシアン・セックス』がありました!サイン会の告知付きです。サイン会の分はまた別に買うとして12冊目購入。

21時までもうちょっと時間があるので、22店目はヨドバシAKIBAの7階にある『有隣堂ヨドバシAKIBA店』。しかし、ここはまだ本日発売の新刊を並べている最中・・・。ベスト新書のコーナーはあるものの既刊のみで『ポリネシアン・セックス』は見当たらず。これにて発売日に『ポリネシアン・セックス』をできるだけ多くのお店で一冊ずつ買うチャレンジは終了いたしました。結果は22店舗まわって12冊購入。神保町、渋谷、新宿、秋葉原と回りましたが、発売日だったので帰宅時間前だと上記のようにまだ店頭に並べていないお店が結構ありました。『ポリネシアン・セックス』を置いてある書店をチェックしてきたので、この土日、本屋さんへ買いに行かれる方の多少参考になればと。
歩き回ったので疲れたけど結構楽しい一日でした。あっきーが書いた本が本屋に並んでいるというのはこれまで無かったことだし、ファンとしてもとても嬉しいことです。あっきー、本の出版おめでとう!5月8日は記念すべき一日です。