発売日に『ポリネシアン・セックス』をできるだけ多くのお店で一冊ずつ買う【夜の新宿編】

なんと代々木駅に着いたところで山手線が運転見合わせです。なので代々木駅で降りて、歩いてサザンテラスにある『紀伊國屋書店新宿南店』へ。ここは4階の注目の本のコーナーに『ポリネシアン・セックス』がありました。14店目にて6冊目を購入。

サザンテラスから新宿駅南口へ移動。ルミネ2の5階にある『ブックファーストルミネ新宿2店』が15店目。以前ここには青山ブックセンターがあったんだよね。

ここは新書コーナーにありました。これで7冊目購入。

16店目はお隣のルミネ1の5階にある『ブックファーストルミネ新宿1店』。

ここは今月の新刊コーナーにありました。8冊目購入。

ここで時刻は19時。帰宅時間になったせいか、今日発売の新刊を並べている店が多く、新宿へ着てから順調です。17店目は小田急百貨店本館10階にある『三省堂書店新宿店』。

ここの新書コーナーで9冊目を購入。

再び雨が強くなってきました。新宿南口から西口を経て、サブナードへ。18店目はここもサイン会でおなじみの『福屋書店新宿サブナード店』。しかし、ここは新書本をあまり扱っておらず、置いてありませんでした。続いて、19店目は『紀伊國屋書店新宿本店』。ここは2階の新刊コーナーにありました。10冊目の『ポリネシアン・セックス』購入。

20店目は新宿三越アルコット内にある『ジュンク堂書店新宿店』。

ここは7階の新刊コーナーにありました。11冊目購入です。

さて、ここで時間は20時。21時閉店の『書泉ブックタワー』へ行きたかったので、秋葉原へ移動しました。【感動のフィナーレ秋葉原編】へ続く。