発売日に『ポリネシアン・セックス』をできるだけ多くのお店で一冊ずつ買う【虹の渋谷編】

もちろん『ポリネシアン・セックス』を読みながらの移動です。

渋谷へ到着すると、日が差してきました。日が差しつつも雨が降るというお天気雨の渋谷。8店目、まずは宮益坂下の東急イン隣にある『文教堂書店渋谷店』へ。ここはベスト新書は扱っているものの、まだ新刊は本棚に並べていない様子。渋谷のスクランブル交差点の方へ移動し、9店目は渋谷Q-FRONTのTSUTAYA6階にある本売り場。しかし、ここはビジネス新書しか扱っておらず、『ポリネシアン・セックス』は無し。10店目はQ-FRONTの隣にある『大盛堂書店』。ここもベスト新書の新刊はまだ並んでませんでした。そこから数十メートル移動して、11店目は『ブックファースト渋谷文化村通り店』。ここは以前は旭屋書店だったと思うんだけど。

旭屋書店の頃と比べると内装がすごく綺麗になっていてビックリ。地下2階の新書コーナーにありました『ポリネシアン・セックス』。渋谷での1冊目、通算5冊目を購入です。

12店目は東急プラザ内にある『紀伊國屋書店渋谷店』。ここには置いておらず。13店目は渋谷マークシティーの『啓文堂書店渋谷店』。ここはベスト新書のコーナーがあるにも関わらず、今日発売の新刊はまだ並べてませんでした。もう18時なんだけど・・・。渋谷ではまだ1冊。並ぶまで待ってるのも時間の無駄だし、先を急ごうと渋谷を離れ山手線で新宿へ。雨も止みました。そして渋谷駅へ行く途中、南の空に綺麗な虹が見えました。

【夜の新宿編】へ続く。