大人の遠足・2008夏

今回の遠足の班長が作成してくれた行程に従い、午前5時台発の電車に乗る。昨夜、立川から帰ってきて2時間くらいしか眠れなかった。ねみーよ。車窓から撮った朝の太平洋。曇り。

目的地に近づくにつれて晴れてきて午前中からうだるような暑さ。鉄橋で涼しげな川を通過。水浴びしたい。

夏の陽射しをいっぱい浴びた田園風景を横目に電車はさらに進む。

正午。下車すると熱風が全身を覆います。昼食をとるはずだった店が無くなっていて、結局デニーズ。接客と笑顔が素敵なデニーズの○○さん、一瞬であなたに恋をしました。あなたに奪われたこの心も真夏の太陽。また来ます。

睡眠不足と暑さで、このあたりから記憶が定かではないのですが、なんか楽しかったような。帰り際、みんなですすきので食べた味噌ラーメン。やっぱ本場の味噌ラーメンは違うね!

帰りはすっかり夜に。

午後11時、もうすぐ横浜。結局、今日の半分以上、電車に乗ってました。もう当分の間電車は結構です。

寝不足の中、同行された皆様お疲れ様でした。たい・・・いや班長だけは最後まで元気だったけど(笑)。