吉沢明歩&三浦亜沙妃サイン会(3/18 13:00〜 ラムタラ秋葉原店)レポ

2ヶ月ぶりの秋葉原イベントは、三浦亜沙妃ちゃんとの合同イベントでした。初見の亜沙妃おねいさん、エロスでした。ここのお店のイベントは、6階にあるイベントスペースで開催するのですが、そのスペースに入れるのは4人づつ。順番待ちの人は6階から下の階に向かって、列を作り階段に並びます。参加券は売り切れ(70枚くらい出したとか)。イベントが進行すると、徐々に列が短くなっていくものですが、次から次へとお客さんが来るので、いつまで経っても列が短くなりません。結局開始から2時間くらい経ってから、列に並び始めました。
前日同様、桜木ちゃんに変身してフロアに入ると、二人が笑って、あっきーが亜沙妃ちゃんに「あれ、私、昨日かぶったんだよ」と。せっかく買ったし、この時季しか使えないので、使いまわします(笑)。まずは撮影タイムから。4人が2組に別れ、あっきー20秒、亜沙妃ちゃん20秒、二人一緒で20秒。何のポーズをやろうとしたのか忘れましたが、躍動感のある写真になってます。それにしても可愛いですね、この私服。

続いて2ショットポラ。肩に組んだ手を振り払われるドMな瞬間をお願いしました(*´Д`)。サイン会は二人一緒に、スペースの隅っこにあるテーブルで。二人相手に料理の話になり、「あっきーはよくブログに料理を載せてるけど、あれは本当においしいの?」と聞くと、「おいしいよ!」とあっきーが言うので「じゃあ今度毒見、いや味見させてよ」と。美味しい美味しくないうんぬんではなく、味見を口実に食べたいだけなんですけどね(笑)。また、ずっとやらせだと思っていたことが実は本当だったということが1年経過した今、あっきーから聞いて知って、テレビ番組は全てやらせと思うのはよくないと判ったりなんかもしました(笑)。それから、脳年齢が「28歳」と判定されてしまった脳トレはそれ以来やってないそうです。
最後にあっきーから「花咲にーさん組合作って」と言われたので、今週末の下妻のイベントは、みんな桜になって集合ってことでお願いします。イベントが全て終了したのは開始から3時間後でした。