本日発売、PSPソフト『やわ肌英語塾 ちょっとだけよ みひろ・吉沢明歩・かすみ果穂』(ゲベット・サクセス/3,990円)

今週、秋葉原の店で、来週発売されるDVD版『吉沢明歩のやわ肌英語塾』とともに先行販売されていたので買ってきました。セクシーな明歩先生とともに英単語、英会話を学んでいくゲームソフトです。あっきーは中級偏を担当。初級偏のかすみ果穂ちゃんをクリアしないと、あっきーに会えません。各レッスンの後、練習問題があり、それをクリアする毎に、ご褒美としてイメージ映像を見ることができます。ありがたや、ありがたや。その際、パスワードが発行されるので、それのメモもお忘れなく。ミニゲームとして「野球拳」も付いてます。タイトルに「ちょっとだけよ」が付いている分、DVD版『吉沢明歩のやわ肌英語塾』と比較すると、「ちょっとだけよ」な、マイルドな内容になってます。

【メーカーの商品紹介文】
★遊びながら学べちゃう PSP初!英単語学習ソフト!
UMD VIDEOゲームシリーズ第2弾!満を持していよいよ発売!!!せっかく携帯できるPSP、見れるだけなんて芸がないっ!見て楽しい、遊んで楽しいUMD!しかもとっても為になる!セクシーなアイドル3人が先生になって、プレイヤーは英語を勉強しながら課題をクリアしていく。ステップアップすればするほどドキドキ映像盛りだくさん!簡単英単語から、ちょっとしたトラベル英会話、電話のやり取りまで遊びながら学べる本格派!本格派なのに面白い!本格派なのになぜかSEXY!GAMEスタイルにちょっぴりSEXYさと勉強を織り交ぜた異色作!登場する先生は“みひろ”“吉沢明歩”“かすみ果穂”今をときめくアイドル3人が熱演!
★映像はもちろんPSPだけのオリジナル撮り下ろし!
ここだけでしか見ることのできないアイドルのプライベートやオフショットが思う存分楽しめる!
★ミニゲームに野球拳を収録!
なんとミニゲームに“野球拳”を収録。彼女達3人と真剣勝負のヌギヌギ対決!