吉沢明歩ちゃんサイン会in三和出版祭り(Books横浜 菊名店 15:00〜)

ようこそ、わが地元へ!
三和出版の出版物であれば何を購入しても参加できたのですが、もちろんワシはあっきーの写真集『karami』を12冊購入し、整理券を6枚もらって2周参加。3日前のライブチャットTVで、あっきーが「久々のサイン会だから緊張するかも」と言っていたので、いろいろねたを用意して先頭に並びました。
「けっこうブルーは柔道部じゃなかったのか・・・ショボーン」とか、香水つけすぎて嗅覚が麻痺した話などなど、結構まったりお話しできました。それから、せっかく三和出版のイベントだったので、グラビアが初めて掲載された『ベストビデオ』にサインしてもらおうと持っていくと「懐かし〜」とあっきー。今度はあっきーが初掲載された雑誌(国宝)を持っていきますね。
プレゼント(リストバンド)抽選会の後、取材用にレジ打ったり、ディスプレイを整理したり、万引き犯を見つけたりと、一日店長のお仕事を。で、ほぼ時間通りに終了。サイン会終了直後にお店に到着したお客さんがいたのですが、その方に気づいたあっきーが「サインまだでしたよね?」とポスターにサインしてあげていました。ええ娘や・゜・(ノД`)・゜・。