第1回ライブチャットTV・レポ(21:00〜)

記憶違い、ワシの妄想の部分も多々あるかもしれません。ご了承ください。
21時10分過ぎくらいから番組開始。ところが番組が始まったことに全然気づかないあっきー(笑。緊張のためかすごくソワソワしています。素のあっきーがいろいろ喋ってるシーンが数分流れ・・・「えっ、もう始まってるの!?」とようやく気が付きました。
そのまま少々テンパり気味で番組スタート。まずは記念すべき第1回目のゲストを紹介。ゲストは、いかしたサーファー野郎のジョニー。「やあ〜ジョニーだよ〜」とジョニーの声はどこかあっきーに似ていましたが、オープニングの「掴み」としてはOKでしたよ(笑>あっきー。激しく笑いました。
スタートしてすぐにラムちゃんのコスからウエイトレスのコスに着替え。着替え終わって、ロケで行った沖縄の話(社長さんが朝からオリオンビール飲みまくっていた話、等々)を挟んで最初のコーナーがスタート。最初のコーナーはあっきーがお題を出し、そのお題についてのトリビアを我々が答えるコーナー。お題は「夏バテ防止の方法」「マンゴー」「食べあわせが悪いもの」「ローター」等。トリビアなど持ち合わせていないワシは「あっきーは○○○○壊したんだよね?使い方が激しすぎたんでしょうか?」と、あっきーを少々いじめるプレイ(笑。現在は2つ所持しているそーです。
続いて、お食事のコーナー。事務所の人にマンゴーを隠され少々ご立腹のあっきーが、自分で作った特製弁当を披露。ソーセージと梅干しで○○○○を表現、海老2つで○○○○を表現した、えらくエロい弁当でした(*´Д`)。オリジナル弁当「エロ弁」として、是非akihoドットネットでネット通販して下さい。買います(笑。
再び着替えタイムで今度はピンクのチャイナに。チャイナ姿のあっきーを見て、ワシは三度萌え死ねました…..(o_ _)o パタッ。序盤はテンパり気味であたふたしていたあっきーもこのころから徐々に落ち着いてきましたね。
続いてあっきーが作品について語るコーナー。今回はあっきーお気に入りの『妹の秘密』についてのお話。「姉に見つかるかも知れない、襖の陰で義兄とエッチするシーンが興奮した」等々のお話を聞けた後、主役兼照明係のあっきーがピンクの照明にして、ビデオの1シーンを再現してくれました。
その後、あっきーに言って欲しいことやビデオのワンシーンの再現をお願いするリクエストコーナー。ワシ、大好きですこういうコーナー(笑。早速「ジョナ、愛してるぜ!」と言ってください(*´Д`)とお願いし、やっていただきました。さらに調子に乗って、『マックスカフェ』での蟻の巣をつつくワンシーンを再現していただき、「つんつん」と画面越しに乳首をつついてもらうプレイ(*´Д`)。もちろん…..(o_ _)o パタッ。「今日ジョナサン、死にすぎです」とあっきーからご指摘を受けました(笑。
そして、最後の着替えはなんとチャイナからベビードールに生着替え!ちょっと恥ずかしながら着替える姿がなんとも超かあ〜いい(*´Д`)。ところで、番組で着るあっきーのコスはリクエストできるのでしょうか?いろいろ着ていただきたいコスがあるんですが(笑。
最後に告知等があり、22時40分頃終了。去年のXCITYのライブチャットや『菜穂のとなりの部屋』の時とはちょっと違う、かなりのハイテンションで番組は終始進行しました。あっきーのはじけっぷりは素晴らしかったです!ワシの稚拙な文章では面白さをうまく伝えられませんが、90分があっという間に感じられるほど、楽しいライブチャットでした。
次回は8月3日21時〜開催とのこと。今回参加できなかった皆様も是非参加しましょ〜!