吉沢明歩ちゃん『免許皆伝!あっきーのレンアイ教習所』発売記念サイン会(2/1 15:00〜 書泉ブックタワー)

双葉社から出版されたあっきーの恋愛ハウツー本の発売記念イベント。150人以上のお客さんが集まり、300冊以上売れたようです。

さてサイン会では手をスリスリさせながら「これはこれは吉沢先生。この度はご出版おめでとうございます〜」と深々と頭を下げて低姿勢で先生の前へ。そしてまずは一番気になっていることを単刀直入に先生に質問しました。「こちらの本の帯に『手をつなげたら90%はキスまでOK』って書いてあるじゃないですかあ?僕らってほら毎週のようにサイン会で会って握手して、毎回手をつないでるわけですよ。これはもう90%どころか絶対キスまでOKって解釈してよろしいんですよね?」と聞くと、吉沢先生に「それは違う」と即答、一刀両断されて終了しました(当然のごとく)。その他、この本のことや今までの本やコラムのこと、今年出版が予定されている小説の事などを話しました。また今回のイベントでは久しぶりにマネージャーNちゃんもあっきーの傍らに立っていたので三人でワイワイと会話できて楽しかったです。

『免許皆伝!あっきーのレンアイ教習所』(双葉社/1,470円)

【本の紹介】
AVデビュー10周年を迎えた吉沢明歩の恋愛ハウツー本。女の子がどう考えているか分からず、勇気ある一歩が踏み出せないでいるオクテな男性に向けて、あっきーが実演写真を交えながら分かりやすく女心を解説してくれる。恋愛成就のための必携バイブルです!ちょっとセクシーな撮り下ろしグラビア付き。(出版社HPより)
出版社HP(オンラインショップへのリンクあり)>>http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-30617-0.html?c=30000&o=date