『百地三太夫の逆襲』レイトショー&舞台挨拶(20:00〜 下北沢トリウッド)

下北沢トリウッドであっきーの出演作品が上映されるのは2007年の『闇を駆け抜けろ!』以来です。
>>あっきー出演映画『闇を駆け抜けろ!』@下北沢トリウッド

舞台挨拶に登壇したのは、主演のあっきー、かわさきひろゆき監督、百地三太夫役のドクターHIROさんの三人。司会の紅瑚さんの進行でトーク。

※以下、あっきーが話した部分のみ抜粋。
◇撮影で思い出に残ってることは?
あっきー「監督とは『かすみ』以来2作目の作品になるんですが、口から血を吹くシーンで、監督自ら血糊を口に含んでブーッと吹いて演技指導されていたので気合をとても感じました。こういうのは普通助監督さんなどがやるので」
◇撮影の裏話を何か。
あっきー「ご本人がいる前で言えないんですけど、最初助監督の甲高い掛け声で笑ってしまいました」
◇撮影の時、NGや演じるのが難しかったシーンは?
あっきー「今回は久々にアクションシーンを演じました。草むらのシーンで草に足を捕らえたり、坂になっていたり、相手がプロレスラーの方だったりでとても難しかったです」
◇撮影以外で思い出に残っていることは?
あっきー「酒蔵に連れて行ってもらったことです」
◇お酒は強いんですか?
あっきー「酔っ払うとすぐに赤くなってしまいます。(監督に)撮影中、みなさん毎晩お酒で盛り上がってましたよね?」
◇吉沢さんも参加されてたんですか?
あっきー「私は飲めないんで。マネージャーが参加してました(笑)」

その他、マスカッツライブツアー、サイン会の告知がありました。3月9日ソフマップアミューズメント館で行われる本作品のDVD発売記念イベントには劇中の衣装で登場するとのことです。