吉沢明歩ちゃんサイン会(16:00〜 東京書店姫路東店)

久々の兵庫県でのイベント。去年は丸一年兵庫県でのイベントが無く、前回の兵庫県でのイベントというと一昨年12月の明石&神戸でのイベントになります。それまでは兵庫県でのイベントが割と多かったので意外な感じがしましたが、1年4ヶ月ぶりとなる兵庫県でのイベント。今日は1年半ぶりにYさんもあっきーにイベントにやってきて、待ち時間に懐かしい話などもしました。
上にも書きましたが、本日の姫路は快晴。サイン会であっきーに「今日は気持ちいい天気だね」とふってみると「ホント気持ちいいよね〜。」としみじみ語り始めるあっきー。「新神戸で乗り換えのために新幹線のホームにいたら、天気が良くて心地良くなってウトウト。のんびりした気分で、おじいちゃんおばあちゃんのような気分になった」とか。そんなこともあり、今日のあっきーは特にリラックスしているように見えました。今日のお客さんの数は140人ほど。またもや大入りです。

イベント終了後は、あっきーも食事をしていた三宮でチーム大阪の人たちと一杯飲んで、ラーメンでしめ。『熊五郎』の味噌ラーメン。濃厚でこってりしたスープが美味しゅうございました。

明日は淡路でお会いしましょう!