吉沢明歩ちゃんサイン会(6/29 13:00〜 ビドキッド函南店/18:00〜 横浜書店仲町台店)

雨の函南、ビドキッド函南店。前回このお店であっきーイベントがあった時(パイオツが当たった時)も強い雨でした。雨にも関わらず今回もたくさんのお客さんで盛り上がりました。オリジナルのタペストリーとか、サイン会告知用ののぼりとか。気合入ってますね。

沿道にものぼりが。

イベント終わりの挨拶で「イベントが終って雨が止んでいたら、晴れ女だと思ってください」とあっきーの「雨女」返上宣言(笑)。「そんなこと言っても、帰る頃にはいつものように土砂降りかも(『あっきーの土砂降り伝説』は過去ログ参照)」と返してみたけど、終って外に出てみるとあれだけ激しかった雨があがってた。帰り際に「雨が止んでいい陽射し〜」と、わざわざこちらに聞こえるようなひとり言を言いながらお店から出てくるあっきー。あ〜憎たら・・・おもろい(笑)。

ところが、函南から横浜へ移動するにつれ、雲がどんどんドス黒くなり、横浜に着いた時には激しい雨(笑)。そのことを横浜のサイン会でふってみると「だから〜、今日は前線が東へ移動するって天気予報で言ってたでしょ」とあっきー。確かに西の函南から東の横浜へ、雨雲の移動に合わせるように移動してきたので、それもそうなんだけど、逆にあっきーが東から西へ移動しても、雨雲も一緒に東から西へ移動するような気がしてならない。

この2日間、からみづらいキモキャラであっきーに接しましたが、素に近いキャラでチャレンジできたので意外と楽でした(笑)。横浜書店仲町台店へ行かれた方はこの参上サインを探してください。私のサインも(ry。

寝室ののれんにしてみた。いい感じです。部屋が華やかになりました。