映画『桃肌女将のねばり味(恋味うどんエピソード0)』

先日、昨年末に公開されたあっきー主演映画『悩殺若女将 色っぽい腰つき(恋味うどん)』の続編となる『桃肌女将のねばり味(恋味うどんエピソード0)』を観てきました。劇場はあっきーの映画ではおなじみの上野オークラ。この劇場のロビーには、3年くらい前に公開された主演映画の際に撮ったと思われるあっきーのスチルがロビーに貼られています。

初々しいですね。
今回の映画では、前作であっきーが演じた花子は「幻のギザ十発見ツアー」に旅立っており、幻のギザ十を探して世界各国をめぐっているという設定(笑)。というわけで、この映画には花子はほんのちょっとだけしか登場しません。どういう形で登場しているかは観てのお楽しみってことで。
監督&脚本は前作と同じ竹洞&小松さん。お話のメインはうどん屋の大将の若い頃の思い出話で、前作からおなじみの出演者が今回も楽しく素敵な人情劇を見せてくれます。それから、前作で、うどんの代金が無い花子が柱に身を寄せ「体で払いま〜す〜」と腰をクネクネするシーンを、今回は怪優サーモン鮭山さん演じるソフィービーが見事に再現してくれちゃってます(笑)。あっきーがいない穴を見事に埋めていたと思います。
劇場前にあったポスター。年内は都内の他の映画館でも公開され、順次東京以外の映画館でも公開されます。