マキシング立ち上げイベント(10/15 11:30〜 石丸電気SOFT1)

前後しちゃいましたが、秋葉原2日目、1会場目のマキシング立ち上げイベントです。前日同様、夕日ちづるちゃんとのカップリング。石丸電気のイベントは、ヤマギワやラムタラMWAのように購入した順(整理券番号順)に入場するのとは異なり、当日の抽選で入場できるのですが、なんと「1番」の入場券引いちゃいました。しかも、あっきーイベントでは同じく抽選だった去年12月のアソビットシティでのイベントに続き2回連続の「1番」。ちょっと恐ろしいくらいの引きの良さです(笑)。
イベントはサイン会から始まり、3ショットポラ撮影、6人ずつ3分の撮影タイム、トーク&質問コーナーの流れ。サイン会ではあっきーに昨日のお礼と、ちづるちゃんにははしゃぎ過ぎのお詫び。サイン色紙にメッセージを入れつつ「今日で101回目だね。『101回目のプロポーズ』だ」とあっきー。そのプロポーズは受け入れてもらえるんでしょうか(ポッ。質問コーナーでは「今後、海外とかでどんな所で撮影したい?」という質問をしてみたところ、「マレーシア。マレーシアは食べ物が日本人に合うと言うので。食べ物がおいしいところがいいです。食べ物がおいしいと撮影の時のテンションが全然違う」とのお答えでした。つまりロケ地は食べ物で決めるわけですね。やはりグルメツアー兼ロケだったのね(笑)。

イベント終了後、タクシーに乗ってランチへと行くあっきー一行をお見送り。