吉沢明歩ちゃんサイン会(3/19 16:00〜 買取BOX草津店)レポ

アリババ秋葉原店でのイベントの翌日は滋賀でサイン会。昨年の夏以降、関西圏でのイベントは結構あったのですが、滋賀県でのイベントはデビュー以来初めてですね。のぞみで京都まで行き、京都から草津まで琵琶湖線で移動。この日は日本国中サムイ島な一日で、草津に到着したときは雪降ってました(笑)。しかも風が強くて雪が真横に降ってます。割と薄着だったので寒さが骨身に浸みました。今回のイベント会場である買取BOX草津店はJRの駅から歩いて10分ほど、国道1号線沿いにある、とてもアクセスが良い場所にあるお店でした。イベント開始のかなり前にお店に到着し、たつさん発見。2時間ほど店内や店の外で時間をつぶしました。
サイン会には約40名のお客さんが参加。3月なのに真冬に戻ったような寒さの中、たくさんのお客さんが集まったと思います。今回はサイン会&ツーショットポラ→撮影タイム→個別撮影タイムの流れで進行。前日のイベントで俺が着たキャミをあっきーが欲しいと言ってたので、自宅で俺のサインとメッセージを入れ、「これ着て渋谷の街を歩いてね」と言ってプレゼントしました(笑)。この日も合い言葉を言うと、あっきーから「媚薬」をプレゼントされるキャンペーンを実施中。小さな声ではもらえないので「ウォンテッド!」という大きな叫び声が何度も店内に響き渡りました(笑)。イベントは予定通りの時刻で終了し、あっきーをお見送りして帰路に就きました。土曜首都圏で、日曜地方というのは一昨年のあの時(土曜横浜日曜宮崎)以来ですね。今回はあの時よりは距離が短いので日帰りです。最後に一言。意外性ほど面白いものはありません(笑)>CAZさん。最高のパフォーマンス、楽しませていただきました。
下の写真の片足ポーズは、去年の公開収録の時にやらされた、いや、ご教授たまわったヨガの「柳のポーズ」。簡単そうに見えて、バランスをとるのが難しい。この日の撮影タイムもノリノリなあっきー。あっきーの明るい笑顔や面白い表情が撮れました。