吉沢明歩ちゃんサイン会(11/27 17:00〜 スポット手稲店・札幌市)レポ

2日間のイベント最後の店舗。またまたタクシーで移動。こちらの店舗では50名ほどのお客さんが参加されました。あっきー&みひろちゃんの帰りの飛行機の時間が迫っていたので、ここでのイベントはマキマキで進行。あっきーの休憩タイム(みひろちゃんの撮影タイム)にツーショットポラの写真をあっきーに見せたところ、「見たーい」と言って控え室に持って行かれてしまったのですが、ポラにメッセージとサインを入れて返してくれました。またまたサンクスです、あっきー。撮影タイムは、しゃがんでもらって撮影。しゃがんでいると何故かさらにかわいい。激萌え。

2日間とも、ほぼイベント参加と移動だけだったので、もう一泊して札幌で遊んで帰りたかったのですが、月曜日は仕事の都合もあり泣く泣く帰路へ。あっきーを乗せた車を見送った後、東京方面から行った方々と電車で新千歳空港へ移動し、同じ飛行機で帰ってきました。
ここまで書いといて何ですが、みひろちゃんの事にはほとんど触れていませんね。タイトルも「吉沢明歩ちゃんサイン会」となっていますが、正確には「吉沢明歩ちゃん&みひろちゃんサイン会」です。みひろちゃんの写真も全く載せてません。一途なんですいません。
約1年ぶりに2日間で複数店舗のあっきーのイベントを回りましたが、今回は店と店の距離も近く、交通の便も良かったので、移動がかなり楽チンでした。2日間で地方の複数店舗を回るのはこれで3度目ですが、距離的に一番つらかったのは去年の11月の「山口&広島の7イベント」、心身共にきつかったのは昨年9月の「島根&鳥取の9イベント」ですね。まあ、でもイベントが始まって、あっきーに会っているとそんなことは忘れてしまうんですが。同じ市内で全てセルショップのイベントにも関わらず、全ての会場でたくさんのお客さんが集まりました。お二人の人気の高さを改めて実感した2日間でもありました。