吉沢明歩ちゃんサイン会(5/28 18:00〜 Misty・神奈川県大和市)イベントレポ

3月と4月に『恋骨』舞台挨拶&トークショー、そしてファンクラブイベントがありましたが、ショップでのサイン会は今年になって初。大和市にあるMistyさんに行って来ました。かなり早く着いてしまったため、店の前でマターリしていたら、あっきー御一行がお店に到着。あっきーは以前ブログで紹介していた、かごバッグを手に持ってました。
サイン会が始まるまで、店内で待機。あっきーイベント常連のCAZさん、しんちゃん、TATSUさん、やっちゃん、つとむさんとも再会することが出来ました。整理番号順に並んだ後、あっきーの準備が出来たので、サイン会開始。先月末、イベント参加券を取りに行った時に、ショップの店長さんから「当日のコスチュームは4集類の中からあっきーが選びますよ」と聞いたので、「メイド服を強くすすめてください」とお願いしたところ、サイン会が始まり登場したあっきーが着ているのは「メイド服」!「ジョナがメイド服がいいって言ったからメイド服にしたよ〜」とあっきー。感激だす。リクエストに応えてくれてサンクス!そして伝えてくれた店長さん、ありがとうございます。
メイドコスで三人一組の撮影タイム。俺の番になって、あっきーの前に行ったら「こうして見たら、ジョナやっぱりやせたよね〜」とあっきーから一言。うれしいこと言ってくれるじゃないの・゜・(ノД`)・゜・。昨年夏からダイエットに励みましたが、他の人に「俺、ダイエットでやせたんだよね」と言っても、「へぇ〜、そう見えないけど」と言われ続けるばかり。俺のことをホントに判ってくれてるのはあっきーだけよ・゜・(ノД`)・゜・。感涙しながら撮った画像はこちら。去年3月のサイン会以来1年2ヶ月ぶりのメイド姿、カワイすぎです。


続いて、メイドコスでの1回目の2ショットポラタイム。俺の番が終わった後、なんと、しんちゃんがあっきーに抱きつかれるポーズで撮影!撮影後「右腕に全神経が集中した」と感想をもらしておられました。うらやまし〜、俺もあれがいい!2回目のポラ撮影は絶対あれだ、と強く思いました(笑。
ポラタイムの後は、あっきーの着替えタイムを挟んでサイン会。久々のサイン会なので3周しました。「アッキーと一緒」のコーナー「妄想劇場」であっきーが変顔しているシーンを携帯の待ち受け画面にして見せて、ちょっといじめたり(笑、最近のお気に入りレディちゃんグッズをプレゼントしたり。持っていったグラビア雑誌にサインを入れてもらう時に「今日のサイン会の感想を」とお願いしたところ、「今日のジョナはカッコイイ」と一筆いただきました。俺に対する感想かよっ(笑。でも、カッコイイと言われ、うれちい〜わ。仮に「今日」だけだったとしても(笑。それからそれから、ライブチャットで使ってもらおうと、あるグッズをプレゼントしてきました。次回のライブチャットに登場するかも〜。
さてさて、続いて待ちに待った2回目のポラ撮影。もちろん、抱きつきポラをお願いしました。あっきーに「抱きついて、抱きついて」と言ったところ、「えっ、抱きつく?」と言った後、何度も空中に抱きつき「こう?こう?」とあっきー。「なにやってんの?」と目が点(・・)になって、固まってしまった俺。ヒュ〜と店内に寒い空気が・・・。あっきーが思いっきりスベった瞬間でした・・・。誰もが直立不動、ガチガチなってしまった抱きつきポラはこちら。かなりキモいにやけ顔になっておりますので画像を加工しております。

次回からみんな、これをお願いしたりして(笑。
1枚目のポラ撮影が終わった後、「今度は俺が抱きつく〜」と言ってみましたが「それはダメ」と即答されました(笑。ショボーン(´・ω・`)。2枚目のポラを撮り終わった後は、「これ絶対いいよ」とやっちゃんにも抱きつきポラをすすめるプレイ。
イベントの最後は抽選会。結果は前の日の日記に書いた通りです。久々に当たりました(笑。最後にあっきーに「ブタ鼻」をしていただこうと、人差し指で鼻の頭を上げて「ブタ鼻して」と無言のサイン。鼻の頭を触ってちょっとだけ上げてくれるものの、なかなかブタ鼻をしてくれないあっきー。鼻の頭を触りながら、無言のまま見つめ合うあっきーと俺(笑。端から見れば異様な光景ですね。結局今回もやってもらえず(´・ω・`)。
今回のサイン会は参加されたお客さんが非常に多く、予定時刻を大幅にオーバーして、夜9時ちょっと前に終了しました。サイン会の最後に店長さんの奥様から花束と寄せ書きのプレゼントがありました。サイン会の待ち時間に参加されたお客さんが書いた寄せ書きを見て、すごく感激していましたね、あっきー。長時間にも関わらず、終始笑顔を絶やさず、ずっと丁寧な対応をしていたあっきーに拍手です。素晴らしかったです。そして、気さくな店長さんの司会進行で終始アットホームな雰囲気に包まれ、とてもいいイベントでした。お疲れさまでした、あっきー&Mistyの皆様&参加された皆様。イベント後はもちろん、あっきーのお帰りをお見送りして、帰路に就きました。