12年目突入

冗談で「とりあえず10年間はファンとして応援するかな」と言うと、あっきーが「10年!私そんなにやってないと思う・・・たぶん」。そんな会話をしたのはAVデビューからちょうど1周年経った2004年春頃のサイン会だったと記憶してます。その頃のAV女優の活動期間は今よりずっと短く、どんなに長くても3年くらい。売れてる女優でも1、2年で引退してしまうのが大半でした。だから僕も彼女がこの仕事を続けるのは長くても3年、こうしてサイン会で会えるのも残りあと1、2年くらいだなとその当時思っていました。冗談で言った「10年」が昨年の春でAVデビュー満10周年迎え現実となり、今年の春で彼女は満11周年を迎えます。
以前も書いたように今彼女のイベントは毎週末のように開催されていますが、その当時はイベント数もずっと少なくて2、3ヶ月イベントが無い、つまり会えないことがよくありました。さらに今と違って次のイベントがいつあるのかさえも判らない状態。また現在はブログやTwitterの普及で女優の活動状況や日常がいつでも判りますが、その当時はブログがようやく広まり始めた頃で、彼女もまだ「あ!っきっ記」を開設する前でした。加えてこれも今と違い、人気がある女優でさえ何の前触れも告知も無しに引退してしまう(引退イベントも無く)ということが普通だったので、彼女もある日突然引退してしまって会えなくなってしまうんだろうなと思っていました。だから毎回毎回参加するイベントが「ラストイベント」のつもりで参加していました。開催店舗がどんなに遠方でも足を運ぶ、手紙とプレゼントは必ず持って行き、その日サイン会で彼女に言いたい事聞きたい事は携帯にメモっていく。その日が「最後の日」になっても悔いが残らないようにしようと強く思い参加していました。満10周年を迎えた今から思うと笑ってしまいますね。
あっきーがAVデビューした2003年から始めたこのブログも年が明け12年目に突入しました。自分が応援している女優がこれだけ長い期間活躍してくれること、毎週末のように会える機会があることはとても幸せなことだと思います。そんな幸せを感じながら、12年目となる今年もあっきーをより一層応援していきたいと思っています。今年もよろしくお願いいたします。