恵比寿マスカッツ「逆走♡アイドル」予約イベント「ミニライブの後で、あなたとマスカッツで記念撮影大会しようね!!」(13:00〜/16:00〜 アキバ☆ソフマップ1号店)

10/31発売、恵比寿マスカッツの新曲『逆走♡アイドル』の予約イベントがアキバ☆ソフマップ1号店8Fイベントスペースで開催されました。

イベントの流れはトーク→ミニライブ→集合撮影会。イベント前の影ナレは1部があっきー、2部がゆまチン。進行役は1部2部ともにゆまチンが担当しました。トークではメンバー一人一人が客席に向かってお願い事を言って、お客さんが「了解しました〜」という、『親不幸ベイベー』のイベントの時にやった「気にするな〜」と同じような構成。あっきーは「私はライブと『逆走♡アイドル』のイベントに全部参加するので応援してくださ〜い!」とお客さんにお願いしました。

【出演メンバー】
吉沢明歩、麻美ゆま、小川あさ美、山口愛実、永作あいり、川村りか、篠原冴美
※押川唯香は体調不良の為不参加。

【ミニライブセットリスト】
《1部》
1.親不孝ベイベー
2.ハニーとラップ
3.逆走♡アイドル
《2部》
1.親不孝ベイベー
2.ハニーとラップ
3.ロッポンポン☆ファンタジー
4.逆走♡アイドル

今回のイベントの目玉は何と言っても新曲『逆走♡アイドル』の披露。この曲、あっきーが全編のソロの曲。この曲の企画が立ち上がった時に、あっきー一人呼び出され、ソロで歌ってもらえないかとスタッフから告げられたとのこと。歌は苦手なあっきーでしたが、子供の頃の夢を叶えるためにもこれは受けるしかないと思い、このオファーを受けボイトレに通って練習したそうです。曲の内容は子供の頃アイドルに憧れていたあっきーの思いが詰まったもの。歌いながら、また歌った後も感極まって涙ぐむあっきーを見て、こちらも涙ぐんでしまいました。また、ゆまチンもあっきーがこの曲のために頑張って練習したこと、曲の内容に感激して号泣していました。
ミニライブの後に行われた集合写真はお客さんが一人ずつステージに上がり、こんな感じでした。

ちなみに撮影は、休日にかりだされたアウトビジョンのI君が担当してました。
今回のイベント会場は、9年前にあっきーのデビューイベントが行われ、初めてあっきーに会った場所(旧ヤマギワソフト)。そんな思い出の場所で、あっきー初でしかも完全ソロの曲を聞くことができるなんて。そして少女の頃、アイドルに憧れていたあっきーがその夢を叶えた。ただただ感激の一日でした。