吉沢明歩ちゃん『M系セックス』出版記念サイン会(14:00〜 書泉ブックタワー)

あっきーが書いた新書本『M系セックス』の出版記念イベント。あっきーの新書は昨年5月に出版された『ポリネシアンセックス』以来、今回が第二弾となります。サイン会の会場も前回の新書のサイン会と同じ秋葉原の書泉ブックタワーでした。

実は昨日のマスカッツコンサート昼の部のハイタッチ会にあっきーがいなかったのですが、理由は腰を痛めて出て来れなかったようです(コンサート中も背中に何か貼って頑張っていたようです)。そして、今日も腰の具合がとても悪そうでした。そんな中、昨日のコンサート、今日のサイン会とよく頑張りましたね。ゆっくり休んでね。

あっきーが手にしているのは、昨日のマスカッツコンサートのために私が製作したうちわ。コンサート中、最前列でこのうちわを振っていると、あっきーが何度かステージからこちらに手を振ってくれました。「昨日のコンサートですぐ俺に気付いた?」と聞くと「もちろん。すぐにわかった」とあっきー。写真を撮るためにこのうちわを渡したら、「これくれるの?」とあっきーが言ったので、今度また使いたいし「いやいやダメダメ」と言って回収。その話を下の階にいたあっきー隊のみなさんに言ったところ、「あげれば良かったのに」「ケチくせー」「このドケチ野郎!」と大ブーイングの嵐を浴びてしまいました。次回また作ればいいやと思い直し、2周目の時にあっきーに「これあげる」と渡すと「やったー!」と喜んでくださいました。

サイン会の参加券は完売。そして今日は女性のファンの方がたいへん多く、あっきーに会えて感激して泣きながらイベント会場から降りてくる女性ファンを何人か見かけました。イベント終了時、あっきーがイベント欠席者用の本にサインを書き始めたので、そっとイベント会場からエスカレーターで降りようとしたら、背後から「またね!」とあっきーの声。振り向くとサインをしていたあっきーが手を止めて、こちらを見て「またね!」と。何かこう胸がキュンとなったそんなイベントでした。
♪またね またね またね きっとまたね 今日はありがとう 忘れないでね 元気でいてね