吉沢明歩ちゃんサイン会(15:00〜 マックス牛浜店)

こんばんは。Yahoo!知恵袋で僕のことを質問してくれた方も見てくれている吉沢明歩ファンブログはこちらです。「牛浜」と言ってもピンと来ないかと思いますが、都心から電車で1時間、東京の西部にある福生市でのサイン会へ行ってきました。こちらのお店でのあっきーのサイン会は初めてです。イベント会場はこんな感じ。

イベントスタート時間になって、あっきーが控え室から会場へ入ってくる時、一人拍手をして出迎えたら、その前をあっきーが華麗にスルー。一瞥すらせずにスルー。ちょっと奥まったところだったけど俺しかいないのにスルー。俺全身ステルスモード(笑)。サイン会の時はまずはそのことをクレームですよ。「さっき俺、拍手して出迎えたのにスルーして行っちゃったでしょ?」「もうファンやめる(やめないけどね)」とか言ってみると、「全然気付かなかった」とマイエンジェルちゃん。「ジョナがいるってわかったら、あ〜ジョナだ〜って言うよ」だってさ。その一点の曇りも無い澄んだ瞳を見ていると、信じてみようという気持ちになった、6月のある晴れた日。


今日撮ったツーショットチェキにサインしてもらい、ここであっきーに問題です。「デビューからこれまで、あっきーと撮ったツーショットチェキ&ポラは全部で何枚になるでしょう?」。あっきーの答えは「400枚くらい?」。俺「惜しいな。正解は530枚でした」。「そんなに〜」って驚いていたけど「400枚」というお答えも結構高めの数値だと思いますが(笑)。サイン会の参加回数よりも遥かに多く、このような数になってしまったのは、今と比較してサイン会にあまりお客さんが来なかった時代に、いつもサイン会を3周くらいしていたため。1回のサイン会で10周以上したこともありました。「そういえばそんなこともあったね」とあっきーと昔話。
イベントは2時間半ほどで終了し、あっきー&メーカーの人を見送ってから店を後にしました。今日の参加人数、100人は来ていなかったと思います。もちろん、参加券は当日買いで全然大丈夫。以前も書きましたが、同じ東京でも都心以外でのイベントは都心のイベントより遥かに参加しやすくなっております。行こうぜ、郊外!そして、今回のサイン会参加対象商品の『狂い咲く痴悪女』のサブタイトル。

「悪鬼」と書いて「アッキー」・・・次回反省会の議題はこれだ!その他特記事項。タイミングはえ〇ちゃんの嗅覚。