吉沢明歩ちゃんサイン会(9/27 14:00〜 買取まっくす京都南店)

京都も暑いっす。お店は京都市内、最寄り駅は京都駅の隣駅でそこから歩いて15分ほどの所にありました。

店舗の建物とは別になっていた控え室、通称あき部屋。この中にあっきーが!外はかなり暑かったので、中は暑くないのか心配です。

お店の壁にいかした壁画。えびぞり+適材適所のカタツムリ。

踏み絵?あっきー作品が並ぶイベント参加対象商品のコーナー前の床にあっきーのポスター。こういうのは困りますね。床を注意せずに歩いていたら危うく踏みそうになりました。思いっきりガツガツと踏んでいた某氏、私は口が固いのでご心配なく(笑)。

今日は150人以上を動員、終了まで3時間以上かかりました。イベント会場はお店のフロアの一部を空けた少々大きめのスペース。それでもそこには参加者全員が入りきらず、店内の通路に列を作り、その列は入り口と階段を経て、お店の外まで延々と続きました。毎回長時間に及ぶイベントになっても休憩を一切取らずに頑張るあっきーに、メーカー関係者の人が感心していました。いろいろ書きたいこともありますが、ベリーグッドなお知らせの数々はあっきーからってことで。

愛娘を京都の高校に受験させるべく、栃木からわざわざ入学説明会にやってきた人も、その帰り道にやってきた、そんな京都でのイベントでした。

あっきーイベント参加回数、通算400回まで20を切りました。