元日のこと

学性の僕たちにとって今年は勝負の年でもあります。夜更かし先輩の誘いで学級委員長とともに、合格祈願、学問成就のため初日の出参拝に行ってきました。

写真に写っているのはそのいつもの人たちです(笑)。まさかこんなところで!と思いがけず『想い出の雪見だいふく』→『ビタミンLOVE』のコンボが聴けたり、流線形が美しいフェラーリのニューマシンが見れたり、楽しく初日の出参拝をすることができました。そんな中、参拝の終盤になって夜更かし先輩が最前列中央で参拝するという行為に。この行為に対し学級委員長が一言↓。

※資料画像です。
そこに平和主義者と噂の私が「まあまあ、ここは二人とも大人になって」と割って入り、学級委員長が夜更かし先輩の膝の上に座って参拝するということで一件落着と・・・そ〜んなことは全く起きなかったです(笑)。結局陽が沈むまで参拝していたので、終わった頃は真っ暗。写真に写っているのはまたいつもの人たちです(笑)。

綺麗な初日の出を拝めて、今年も良い一年になりそうです。