吉沢明歩ちゃんイベント(6/22 14:00〜 書泉ブックタワー)

今から5年前の2003年6月21日はあっきーのデビューイベントが秋葉原のヤマギワソフト館であった日。今回のイベントでデビューイベントから満5周年ということでお祝いの花束を用意しました。花束を持ちつつ「この花束は何のお祝いでしょう?2003年6月21日は何の日?」とあっきーに問うと、「イベントで初めてジョナに会った日」とあっきー。「そうでもあるんだけど、あっきーのデビューイベントの日です。デビューイベントから満5周年おめでとう!」と言って花束を渡しました。すると「ジョナに初めて会った日というのは憶えていたんだけど、自分のデビューイベントの日だって忘れた」とあっきー。嬉しいこと言ってくれるじゃないの!
黄色やオレンジ系の花をメインにした花束をプレゼントしたところ、あっきーに「どうして黄色に?」と聞かれたんですが、去年の4周年の時の花束同様、夏をイメージしたのと、夏っぽいお花を飾ってもらって梅雨のうっとおしさが少しでも和らげればなあと。
今日のあっきーは雨空を吹き飛ばすような鮮やかな色合いの服。素敵でした。あのデビューイベントから5年。あの日から5年経った日は、270回目の再会の日でもありました。こうして長い年月、たくさんの回数、あっきーに会えたことに感謝です。ありがとう。