『第4回全日本ホストグランプリ H-1 GRAND PRIX』(18:00〜 ディファ有明)

続きは明日のブログで・・・と言いつつ、更新するのは1年と1ヵ月後(2008年12月25日未明)w。ディファ有明で開催された『第4回全日本ホストグランプリ H-1 GRAND PRIX』に行ってきました。入場料は一番経済的な席で8000円。もちろん一番後ろの席でしたが、ステージ前は出場者&関係者の丸テーブルだったので、一番高価な30000円の席とさほど変わらない場所でした。ちなみに、20000円以上の席だとドリンク付きでしたが、8000円の席はドリンクはオプションでウーロン茶一杯が1000円。セレブな大会です。こちらは大会プログラム。

大会ゲストのページにマンゾクディーバ。

上にも書いてますが、席に座っていると、客席上の通路の所に、とても見覚えのあるマンゾクディーバの髪飾りの女の子を4名発見(笑)。その内前の2人は、髪飾りでみっひーとひかるちゃんだとわかりましたが、後ろの2人は暗がりだったので、横顔が薄っすら見えるだけで誰だがわかりません。あれはあっきーか?それともゆうなちゃんか?舞ちゃんか?でもどうも前から3番目の子があっきーっぽい。「あっきーかな?あっきーだよね?」などとかなぴぃと話していたら、3番目の子がキョロキョロ下の客席を見だしたの、ようやく顔を確認できました。やっぱりあっきーでした(笑)。こちらが手を振るより先に、あっきーが「あ〜っ!」とこちらを見つけてくれて、手を振ってくれました。
あっきーたちマンゾクディーバの出番は、ホストグランプリのステージ審査「即席ホストクラブ」のコーナー。ディーバがお客役となり、ホストの応対を審査します。

その模様は、こちらのページのダイジェストムービーで見ることができます。
>>http://hostlife.co.jp/gp/grandprix/index_04.html

大会の結果はご存知の通り、ステージ審査であっきーが相手をした人が優勝。イベントが終わって、会場を出てきたところで、あっきーとバッタリ。少しお話しして、車で帰るあっきーを見送り、会場を後にしました。そういえば、これ以降、マンゾクディーバをイベントで見る機会は無かったですね。またCD出さないかな。出そうよ。おみやげにもらった、スッポンエキス入り「赤ちゃんサブレ」。バブー。

食ったらどうなるのかなと思いつつ、結局食わなかった。