2年ぶりに吉沢明歩ちゃんとテレホンデート(ベストビデオ4月号・AVアイドルテレフォンデート)

三和出版・ベストビデオの企画「AVアイドルテレフォンデート」に、2年ぶりにあっきーが登場。この企画にあっきーが登場するのはこれで3回目です。1回目は2003年8月に、2回目は2004年5月にあり、こちらから指定の電話番号に電話をかけて、時間内に運良くつながった人があっきーと10分間、電話で話せるという企画でした。ちなみに1回目は338回、必死にリダイヤルして終了5分前につながり、2回目は運良く81回目のリダイヤルでつながり、あっきーとのテレホンデートに成功。各回の奮闘記はこちらこちらで。
今回はシステムが変わり、ベスビに付いているチケットを同封して事前に応募し、応募チケットの高い方から順番に、あっきーから電話がかかってくる方式となりました。過去のように、電話がつながらず、リダイヤルしまくるというようなことをしなくていいのでたすかりました(笑)。
ちょっと、いやかなり早めに帰宅して、携帯電話の前に正座して電話がかかってくるのを待ちます。10コール以内に出ないと失格になってしまうので気が抜けません。もちろんトイレになんかに行けません。17時半頃、電話がかかってきて、小鳥のさえずりのような美しい声で「ジョナ様〜?」と笑いながらあっきーの声が。それに対し「そういうあなたは吉沢明歩様ですか?」と(笑)。先日のサイン会の話やら、料理の話やら、話してあっという間の10分間でした。過去2回は舞い上がってしまって、落ち着き無く喋りまくってしまいましたが、今回はフツーに話せました(笑)。