吉沢明歩ちゃんサイン会(プレジャアウトレット館 12/04 18:00〜)

去年の12月にもあっきーのサイン会を開催したプレジャでの2度目のサイン会。サイン→撮影会→2ショットポラ→オークションの流れで約2時間で終了しました。去年は雪でしたが今年は雨。「やっぱ、あっきーのイベントはこうじゃなくっちゃね」と今日もいじめる・・・いや、自称優しいワシはあっきーを気遣い、フォローしました。そんなわけで持っていったポスターには「来年も晴れ女!」と力強く書いていただけました(笑)。
サインの時は、こんなあっきーの表情を撮ってみたり。オークションでは、天使の声入り目覚まし時計を落札したり。また、今回は前回の広島のような気合いとシメの「ハッスルハッスル」を見られませんでした。あっきーによると、「ハッスルは流行語大賞とれなかったので卒業」だそーです(笑)。今後は「グワッチョ〜」でいくらしいので、サイン会に参加された皆さんもあっきーと一緒に「グワッチョ〜」をやりましょ!
しばらく開催されていないライブチャットは近々またあるみたいです。「年末は『24時間ライブチャットTV』やろうよ!」とお願いしておきました。その際はワシが収録場所まで24時間マラソンします。
雨にも関わらずたくさんのファンが集まりましたね。2004年のあっきーイベントも今週金曜日、東京でのあと1回を残すのみです。