第2回ライブチャットTV・レポ(21:00〜)

思い出しながら記述。
オープニング。今日のあっきーは白いスーツに赤い縁の眼鏡、そして手にはスティックを持った女子アナコス。口調もアナウンサーを真似ているのか「〜ございま〜す」と丁寧口調です。でもアナウンサーと言うより、エレベーターガールの口調のような気が(笑)。今日はずっとこのままのキャラでいくのかな?と思いましたが、すぐにフツーの口調に戻りました。やはり無理があったんでしょうか?
今回のゲストはBBSでの予告通りポール。宮崎出身のポールは少々地方訛りのあるナイスガイでした(笑。その後、今回の横浜と宮崎のサイン会の話になり「横浜のサイン会が終わった後、ファミレスでつよしさんとジョナに偶然会って、普段のあっきーを見られました」という話も出ました。「おくつろぎの所ごめんなさいでした」と謝っておきました。>つよしさん。
宮崎の空港で撮影したVTRが流れている間に、あっきーはセーラー服に着替え、左右の髪を結んだ女子高生に。そして本日最初のコーナーの『クイズコーナー』がスタート。でもただのクイズコーナーじゃありませぬ。参加者の我々があっきーにクイズを出し、それに不正解だと罰としてあっきーの両腕と両脚に縛られたロープが引っ張られるという自虐的なクイズコーナーでした。コーナーの発案はあっきー自身だったらしいのですが、こんな罰ゲームになるとは聞いていなかったそーです。でも企画意図通り、不正解を連発し両腕両脚のロープを引っ張られるあっきー(笑)。ワシの年齢を問題にしたところ1歳間違えました。「惜しいよね?」と罰を逃れようとするあっきーに対し、ワシは「惜しくないよ。今日は厳しくいきます」と一蹴。さらに両腕両脚を引っ張られるあっきー。なんとも情けない姿になってしまいました(笑)・゜・(ノД`)・゜・。苦悶の表情で「この姿を見て、笑っている人は私のファンじゃないと思います」と言ってましたが、ワシはファンなのに何故か激しく笑え、「今の格好、間抜けです」等々の言葉責めであっきーをいじめてあげました(笑)。「ジョナおぼえてろ〜。今度のサイン会でいじめてやるからなあ〜」というお言葉をいただいたので「いじめて〜」と返答(笑)。目の前に居なければ怖くありません。
そのあと、「赤い縄を引っ張っているのは社長さんですか?」と余計な質問をしたところ、引っ張っていたのはマネージャーさんだったらしく、これが不正解とみなされ罰ゲーム発動。さらに縄を引っ張られ「ファンと運命をともにしろってこと?ジョナのせいだ〜!」と絶叫するあっきー。最後は息も絶え絶え。倒れ込んでしまったため顔はテーブルの陰で見えなくなり下着丸見えの姿に(笑)・゜・(ノД`)・゜・。え〜、非常に楽しめたコーナーでした。
続いて『ビデオコーナー』。今回は『妹はAVアイドル』を紹介。また、最近撮影したビデオの事を聞くと、先月『逆ソープ天国』の撮影をしたとのこと。発売は11月くらいみたいです。さらにこのコーナーでは、とあることであっきーが非常に落ち込んだ話も聞かせてくれました。そのことは私もかなり気になっていたことだったのですが・・・。あっきーの気持ちが聞けて良かったです。
続いてセーラー服からヨガ用の服に生着替えをして『ヨガでヨガって』のコーナー。あっきーが講師となって我々にヨガの指導をしてくれます。胡座をかきヨガポーズのあっきーはまるで教祖様!ヨガをやらずに「教祖さま〜」「あっきー教に入信します」とかカキコをしていたら、「ジョナもちゃんとやって」と怒られたので(´・ω・`)、ワシも画面の中のあっきーのヨガポーズを真似てヨガをやることになったのですが、これがキツイのなんの(笑)。翌日は筋肉痛になりました。
以上、今回は約2時間で終了。次回は8月9日22:45〜。