最重要イベント第三弾・吉沢明歩ちゃんDVD「裸体」発売記念イベント(ヤマギワソフト 18:00〜)

客70人くらい。8割くらいが複数購入でツーショットポラ撮影。DVDを4枚以上買って握手会を二周したのは俺だけでした。
今日のあっきーは先の方を軽くカールした髪型。結局、千葉・大久保・秋葉原と3会場それぞれ違う髪型でした。それからハート型のイヤリングがとても可愛かった。トーク&質問コーナーでは以下のようなことを話してくれました。
・DVDを撮影したサイパンで揚げ出し豆腐を食べ、ハマった。日本に帰ってきて揚げ出し豆腐を食べたがサイパンの方がおいしかった。
・最近まで撮影が多かった。休みの日は渋谷辺りで冬物のショッピング。ピンクのような明るい色の冬物の服を選んでいる。
・映画は話題になっている「キルビル」を見たい。「マトリックス」も。
・宮古島の海で熱帯魚と一緒に泳いだことが今年一番印象に残ったこと。
・ボーリングが好き。スコアは130くらい。先日久しぶりにやったら60くらいだった。8オンスの玉を使っている。
・肌が白いねってよく言われる。日焼けするといつも赤くなってしまうので気を付けている。
他にもいろいろ話してくれたと思いますが、終始ぽわわ〜ん状態で見蕩れていたので、よく憶えていません(*´Д`)。
その後、じゃんけん大会。景品は私物ではないグッズ(笑)にサインしたもの。全敗でした。撮影タイムは一列、一分ずつ。あっきーが禁断の一発芸「ダブルたこ焼き」のポーズをしたので、思わず吹き出してしまい手ブレ(笑。いつも思うことだけど、写真撮るならヤマギワみたいなショップイベントよりも、土曜のゲオみたいなレンタル店でのイベントの方がいいな。
ここまでで40分くらい。その後握手&サイン会。一回握手をした後、また最後尾に並び2回目の握手会。日頃の行いが良い私は、ツーショットポラ撮影の時、ちょうどフィルム補充となり、腕を組んで寄り添ったまま、しばし至福の時(*´Д`)。髪型のこと、連載中のコラムのこと、プーさんのこと等々いろいろ話す他、あっきーから「なんでHNがジョナサンなの?」「どんなコスプレして欲しい?」とか質問される。ポラ撮影のお客が多かったので握手会が1時間以上かかり、イベントが全て終わったのは閉店ギリギリの時間でした。イベント終了後、ヤマギワの前であっきーをお見送りをしてアキバを後にしました。