最重要イベント第二弾・吉沢明歩ちゃんサイン会(ゲオ北新宿店 19:00〜/20:30〜)

「いちごプリン」を片手に大久保駅近くのゲオ北新宿店へ。整理券は100枚以上出ていたみたいですが、サイン会に参加したお客は1回目と2回目合わせて延べ80人くらいでした。イベント内容はサインの他、写真撮影。撮影は特に制限無し。いつものように本人の前で撮れる他、自分のカメラでツーショット撮影。各回とも60分間いっぱいまで使って終了しました。
1周目は「ども、お久しぶりです」とボケると、「1週間ぶり〜」と言われたので「とても長く、つらく、待ち遠しい1週間でしたっ!」と冗談なのかマジなのかわからないコメントを(笑。また6月のイベントで話していた、出演したVシネマについて聞いてみたが、本人もまだ観ていないらしい。長時間のセリフ合わせもしたらしいので、某ペルー系女優のように開始5分、タイトル表示前に殺されてしまうような役ではないと思われ。結局その後3周して、雑誌のグラビアやケータイにサインしてもらしました。さらにマネジャーさんに「撮影会やってくださいっ!」と必死に懇願(笑。
以前、オフィのBBSにも書いたけど、ここでもう一度書かせて。「生・明歩ちゃんはグラビアの3倍増しでカワイイ」と(キッパリ。終了後は今日も店の前でお見送り。