2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

17:00〜、プレミアム博多ファンシー館(福岡県福岡市)

熊本&福岡の4会場で、のべ250名が集まったイベントになりました。

博多へ移動

途中、サービスエリアで休憩。一際目立つ赤いコートの女のコ。どっかで見たことあるんだけど誰だっけ?ま、どーでもいいや、先を急ごう。

13:00〜、プレミアム小倉店(福岡県北九州市)

時間があったのでイベント終盤にトークタイム。「好きな男性のタイプ」「好きな○○」など、ファンの質問に答えます。トークタイム終了後は、恒例のジャンケソ大会。

会場

歓迎ムード一色です。

SEA HAWK HOTEL 福岡

福岡ヤフードームの隣にあるリゾートホテルに宿泊。朝11時に小倉へ移動。

レスレス

>高松の山下様実はいとこが同じお仕事をしてまして、ついついいろいろ聞いてしまいました。お聞きして本当に「なるほど〜!」と思うお話でしたよ。それからこのブログをお褒めいただきありがとうございました。感激しました。自分の気持ちには正直でありた…

今回の参加特典

オリジナルスチルをB3サイズにプリントしたものに、あっきーがサインを入れてくれました。そしてさらにあっきーのおサムイギャグ付きです(笑)。今年は暖冬ですから、おサムイくらいがちょうど良いですね。このポスターをその場でラミネート加工。写真のあ…

博多

熊本でのイベント終了後、明日のイベントは福岡なのですぐに博多へ移動しました。晩飯は長浜ラーメン。替え玉、替え肉でがっしり食いました。

16:00〜、東京書店光の森店(熊本県合志市)

ここもお客さんの長い列。ここではあっきーのお気に入り、初お披露目の私服でした。

熊本観光

1店目のイベント終了後、次のイベントまで時間があったので、みんなで熊本城へ行きました。梅が七分咲きでした。

12:00〜、東京書店冨合店(熊本県下益城郡富合町)

宮崎でのイベント以来、2年半ぶりの九州でのあっきーイベント。早い時間にも関わらず大盛況でした。

熊本にやってきました

朝8時半に熊本空港到着。Naoさんが空港まで車で迎えに来てくれました(感涙。お昼前にはちょっと曇りましたが、1店目のイベント開始とともに快晴になりました。さすが晴れ女ですね(笑)。

吉沢明歩ちゃんサイン会(2/18 12:00〜 東京書店相生店)レポ

編集中。

多摩モノレールに乗って

東京でのS-1イベント。立川店は昨年のクリスマスイブにマキシングのイベントを開催した店舗です。 ■吉沢明歩ちゃんサイン会・2007年03月17日(土)[開催時間]:12:00〜 [開催場所]:オンデマンド 立川店 東京都国分寺市西町5-29-2[開催時間]:17:00〜 [開催…

つくばエクスプレスに乗って

またまた北関東でのマキシングイベント。 ■吉沢明歩ちゃんサイン会・2007年03月25日(日)[開催時間]:13:00〜 [開催場所]:太田書房 下妻店 茨城県下妻市下妻乙492-4[開催時間]:17:00〜 [開催場所]:太田書房 守谷本店 茨城県守谷市松ヶ丘1-7-1

ライブチャットTV・速報

なんかシステムがトラブってるみたいですね。入室しても画面が出ません。開始が21:30になりました。 さらに開始が22:00に延びました。風呂入ってきます。 またまた同じ状況だったので、自分のとこだけかなと思い、Naoさんに電話。 さらに開始が22:30に延びま…

レスレス

>三十九代目さんいえいえ、こちらこそ返答が遅くなり申し訳ありませんでした。札幌のイベントにご参加できたようでよかったです。次回イベントの時はぜひお話ししたいですね。それから、某SNSでお名前を見かけましたので足跡残しておきました。

吉沢明歩ちゃんサイン会(2/17 17:00〜 ソフマップなんばザウルス1)レポ

2店舗目のお客さんは70名ほど。イベントスペースの後方の壁までお客さんで埋まりました。今回はブルーのS-1衣装。先月のアキバでのイベントがピンク→ブルーで、前の店舗がピンクだったのでローテーション通りですね。まずはちょっと長めのトークタイム。今…

吉沢明歩ちゃんサイン会(2/17 14:00〜 信長書店日本橋店)レポ

S-1イベント第2弾。一店舗目は2年前にディーバのイベントを行った信長書店日本橋店でした。この日の大阪は昼頃からあいにくの雨。時間が経つごとに雨足も強くなってきました。9時半に新大阪に着いてしまったので、朝飯食べた後はなんば、日本橋界隈をウロ…

レスレス

>高松の山下様高知へ行かれる途中にも関わらず、早速のコメントありがとうございます。それから会場ではお声をかけていただきありがとうございました。いろいろお話しできて楽しかったです。あっきーの前でひざまずいたり、かなぴさんの話をしていたので、…

吉沢明歩ちゃんサイン会(2/18 12:00〜 東京書店相生店)

関西でのS-1イベント2日目。お店の名前は東京ですが、場所は兵庫県です。店舗の入口付近を大きく開けたスペースでイベントを開催しました。お客さんが多かったため入口のドアを開けっ放しにしていたので、ずっとこの衣装では寒くなかったかな?風邪ひいてな…

スカパー!371ch.エンタ371新番組『PEEPS NIGHT』3月20日スタート!

来月からエンタ371(つくばテレビ)にて、あっきーが所属するPEEPSの番組が始まります。

吉沢明歩ちゃんサイン会(14:00〜 信長書店日本橋店/17:00〜 ソフマップなんばザウルス1)

S-1イベント第2弾in大阪。1店目は約60名、2店目は約70名のお客さんが集まりました。

レスレス

>ボンバヘッドさん懐かしいですよね。この頃のドラマは頻繁にイベントやってましたね。この時も何週間か連続で何人かの女優さんを呼んでイベントを開催していたと記憶しています。確かにこの時はお知り合いじゃなかったですね。でも、当時あった事務所サイ…

2月23日発売、『最終章 吉沢明歩』(マックスエー/120分)

12月22日にレンタル版が先行リリースされた『最終章 吉沢明歩』のセル版です。この作品では約60分間で、あっきーがマックスエーでの約3年半を振り返りつつ、デビュー当時や撮影当時のこと、想い出深い作品や『めぞん』『大奥』等の作品のこと、自分自身のこ…

バレンタインデ〜キィ〜ッス♪

3年前のバレンタインデーのあっきーです。2004年2月14日、サイン会(ドラマ二本松店)にて。

レスレス

>CAZさん3会場で撮っても、被写体、服装、バックのセットが全て同じなので、写真で違うのは色温度だけです(笑)。セットは前回と同じように撤収して迅速に次の会場に運んでいました。前回よりも撤収作業の迅速さは向上してましたよ。あの布を見て、当時を…

1月14日のS-1イベントのレポ

1ヶ月近く「編集中」になってましたが、アップしました。こちらでどうぞ。>>『ハイパーギリギリモザイク 吉沢明歩』発売記念イベント(1/14 13:00〜 ラムタラメディアワールドアキバ)レポ>>『ハイパーギリギリモザイク 吉沢明歩』発売記念イベント(1/14 1…

あっきーウサギ、なに見て跳ねる♪

「あっきーウサギ」をもっと貼ってください、というメールを2通もいただいたので、遠慮なく貼らさせていただきます。とっておきのも出します。すねるあっきーウサギの図(笑)。2007年1月27日、サイン会(スポット厚別店・札幌市)にて。

吉沢明歩ちゃんサイン会(1/28 12:00〜 スポット太平店/14:30〜 スポット宮の沢店/16:30〜 スポット手稲前田店)レポ

すすきののホテルに宿泊し、2日目はJR札幌駅から電車に乗って、1店舗目の太平店へ。昼11時ごろでしたが、やっぱ寒いです札幌。駅ホームの立ち食いそばが心と体を暖めてくれました。2年前の今頃、札幌に来ましたが、今年は雪が少ないみたいです。お客さん…