ハロウィンイベントレポの前に…

2018年10月31日。参加1000回目のあっきーイベントの日。とうとうその日がやってきました。2006年10月14日、ラムタラ横浜駅前店でのMAXING立ち上げイベントで参加100回目のあっきーイベントを迎えたのですが、その際に「次の目標は1000回だな」と冗談で言った事が12年後、本当にその目標を達成してしまいました。
デビューからそれまでの3年間、開催されたイベントは年間30程度だったし、その頃の女優さん達の活動期間を考えると、あっきーもあと1年か2年くらいで引退しちゃうんだろうなって考えてたので1000回どころか200回すらいかないって正直思ってました。
ところがセルメーカーへ移籍し年間開催されるあっきーのイベント数も以前の3倍から4倍以上に増え100回を超える年もあって、100回達成から1年も経たない内に200回達成。セルデビュー前(MAXINGデビュー前)から数えて6年近くイベント参加を皆勤してたら、あれやこれやという間に300回、400回と達成し、2011年には500回目に到達。それでもようやく今の半分。1000回いけちゃうじゃないかなと思い始めたのは800回を超えたあたりぐらいでしょうか。
でもここ数年はあっきーのイベントが以前より少なくなったり、この1~2年は私も家の事情等で参加回数を減らしたせいもあり、900回目から2年ほどかかって1000回に到達しました。以前のペースならもう1年くらい早く到達してたように思えますが、なんにせよ1000回達成。別に本当に目標にしてたわけではないのですが達成して正直ちょっとホッとしてます。
こうして長い間、ファンとして応援出来て1000回ものイベントに参加出来たのは、なんと言っても、あっきーが16年もの間、活動活躍してくれたからこそ。そして、あっきーが縁で知り合えた方々のおかげでもあります。
イベント参加1000回達成は私個人の力だけで出来たものではなく、イベント参加券やチケットを代わりに取っていただいた方々、会場への移動で車に乗せていただいた方々、駅や空港まで迎えや送っていただいた方々、自分が知り得た情報を教えていただいた方々、イベントやオフ会や観光で楽しい時間を一緒に過ごしてくれた方々、親切にしていただいた方々、いろいろ気遣っていただいた方々、事務所、メーカー、店舗&イベントスタッフの方々など、これら皆さんのおかげです。皆さんがいなかったらこんなに多くのイベントには参加出来なかったです。ここに感謝申し上げます。
吉沢明歩さんは来年3月でAVを引退しますが、完全引退ではなく、それ以外の活動はその後も続けるようです。来春以降も最後まで悔いが残らないように、これまでと変わらず応援し続けていきたいと思っています
f:id:Jonathan:20181110065609j:plain