吉沢明歩15周年プレミアムバスツアー(10/13~10/14 東京→伊香保温泉)レポ

参加通算999回目のあっきーイベントは、あっきー初(というか最初で最後?)の一泊二日バスツアー。これまでにあっきーと行ったバスツアーは、三年前に吉沢明歩MAXING100作品記念メモリアルイベント『あっきーと行く山梨制覇の旅』『あっきーと行く木更津バーベキュー&スタジオ撮影会』がありましたが、一泊するのは今回が初めてです。お値段は99,000円(税抜)也。今回の旅程表。
f:id:Jonathan:20181029191943j:plain
朝9:00に新宿西口都庁前駅近くに集合だったので8:30に新宿に到着。高層ビルの谷間に吹くビル風ピュウピュウ、さむー彡(-ω-; )彡ビュー。
参加者は全員集まったのに、肝心のあっきーが居ねえよ。座席表で指定された席につき、あっきーが居ないままバスは群馬へ向けて出発!あっきーがいない『あっきーと行くバスツアー』がスタートしました(あっきーは途中で合流するということは事前に聞いてました)。
f:id:Jonathan:20181027090235j:plain
各座席にはFran(チョコ)とポテトチップが置かれていました。しばらくして車内のモニターが降りてきて、そこにあっきーからのビデオメッセージが映し出されました。そして車内にはあっきー選曲によるBGMが流れます。残念ながらマスカッツの曲や自分の曲は選曲されず。バスツアーと言えば『スプリングホリデー』でしょうが!わかっちゃいねえよ、あっきーさん!ちなみに私の席は蒼井さんのポジションでした。
f:id:Jonathan:20181028045515j:plain
バスは関越道を北へ。途中、高坂SAで休憩を取りましたがここでもあっきーは現れず。ひょっとしたらホテルまで現れないんじゃないか?それなら現地集合で良かったんじゃねえか?なんてことを思ってしまったり。
いつものみなさんで集合写真。
f:id:Jonathan:20181028193742j:plain
f:id:Jonathan:20181028194357j:plain
12時頃に『誉国光』の土田酒造に到着し酒造見学。その駐車場に見慣れた車を発見したw。なるほどここだったか合流地点は。でもこれじゃサプライズになってねえじゃんw。
f:id:Jonathan:20181028190321j:plain
f:id:Jonathan:20181028190356j:plain
見学の後、昼食。釜飯をいただきました。
f:id:Jonathan:20181028191403j:plain
そしてついにここであっきー登場!さらにあっきーがホテルまでバスに乗るというサプライズも発生!(最初からバスに乗ってるのが当たり前だとか言うな。このサプライズのために乗らなかっただけだ)
f:id:Jonathan:20181029003547j:plain
f:id:Jonathan:20181029003537j:plain
あっきーと我々を乗せたバスは1時間ほどで伊香保温泉ホテル天坊に到着しました。宴会まで時間があるので風呂入りに行ったりホテル内をウロウロしたり…。
f:id:Jonathan:20181028192118j:plain
f:id:Jonathan:20181028194420j:plain
f:id:Jonathan:20181028192154j:plain
17時から大宴会場で宴会スタート。
f:id:Jonathan:20181029001602j:plain
あっきーが一人一人のお膳の前に行き、参加者と歓談。ゆっくり一人一人と話したので予定よりかなり時間をオーバーしてしまいました。
f:id:Jonathan:20181029003759j:plain
f:id:Jonathan:20181029011423j:plain
f:id:Jonathan:20181029011435j:plain
f:id:Jonathan:20181029212945j:plain
f:id:Jonathan:20181029011502j:plain
f:id:Jonathan:20181029012025j:plain
f:id:Jonathan:20181029012040j:plain
宴会後半はあっきーも衣装替えしてビンゴ大会。1等はバスの中であっきーと二人きりで話せる権利。その他、サイン入りハンカチプレゼントとかビンタされるとかデザートを食べさせて貰えるとか…。
f:id:Jonathan:20181029012736j:plain
f:id:Jonathan:20181029012756j:plain
デザートを食べさせて貰える権利ゲット!
f:id:Jonathan:20181029012930j:plain
2時間の予定だった宴会が3時間近くになり終了。部屋に戻ると、今度はあっきーがまたまた衣装替えをしてウサギになって飲み物を届けに各部屋を訪問しました。
f:id:Jonathan:20181029025400j:plain
f:id:Jonathan:20181029025414j:plain
その後は常連(いつものあっきー隊のみなさん)が一つの部屋に集まって夜遅くまで雑談。何時頃寝たのかよく解ってません。寝入ったところで母親からのLINEで起こされ、部屋を出てロビーに行って対応。疲れてたのか部屋に戻ってきてすぐに寝てしまいました。ただ、いびきがV12エンジンの爆音並みに酷かったらしく、同部屋の人達にご迷惑をかけてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m。こうして1日目は終了しました。
朝8時に起床して朝食バイキング。10時にホテルを出発。2日目は最初からあっきーがバスに同乗しました。ホテルから20分ほどでパワースポットらしい水沢観音に到着。
f:id:Jonathan:20181029034834j:plain
あっきーの先導で見学スタートです。
f:id:Jonathan:20181029034935j:plain
f:id:Jonathan:20181030003919j:plain
f:id:Jonathan:20181029072454j:plain
f:id:Jonathan:20181030005345j:plain
鐘をつくあっきー。その後、お財布からお賽銭を出して拝みます。何か逆のような気がするけど…。
f:id:Jonathan:20181029072705j:plain
f:id:Jonathan:20181029072726j:plain
f:id:Jonathan:20181030005801j:plain
みんな楽しそうだ!
f:id:Jonathan:20181029072914j:plain
f:id:Jonathan:20181029072955j:plain
f:id:Jonathan:20181029073005j:plain
f:id:Jonathan:20181029073019j:plain
何をお願いしたんでしょうか?
f:id:Jonathan:20181029073109j:plain
f:id:Jonathan:20181029073142j:plain
猫をナデナデ。
f:id:Jonathan:20181029073237j:plain
その後、お守りを買ったり一通り終わってバスへと戻ります。
f:id:Jonathan:20181029073356j:plain
f:id:Jonathan:20181029073417j:plain
f:id:Jonathan:20181029073429j:plain
f:id:Jonathan:20181029073946j:plain
そこから30分ほどバスで移動し上州物産館に到着。ここで昼食です。ところが朝食バイキングで腹一杯食ってしまったので、お腹が受け付けないよー。ゲプゲプ…
f:id:Jonathan:20181029074143j:plain
昼食後、お土産を買ったり、参加者全員で集合写真を撮ったりしてまたバスへ。なんと、ここであっきーとはお別れ。事前に聞いてましたが、わざとらしく「えーっ!がっかりー!」と叫んでみました。
f:id:Jonathan:20181029074538j:plain
そしてバスは新宿へ。15時過ぎに新宿到着。予定よりかなり早く新宿に着きました。なんと、ここでもまたサプライズ!参加したみんなに御礼を言いたい、お見送りをしたいとあっきーが新宿で待っていてくれたのです!(くどいようですが、このサプライズをするために帰りのバスには乗らなかったのです!)
バスを降りると、あっきーが参加者一人一人をお見送り。そして解散。これであっきー初の一泊二日バスツアーは終了しました。とても思い出深く、参加して良かったと思える2日間になりました。心はこの日見た新宿の青空のよう。
f:id:Jonathan:20181029080256j:plain
ついに次回イベントであっきーイベント参加1000回達成です。