吉沢明歩ちゃんMAXINGサイン会(9/30 12:00~ アリババ秋葉原店)レポ

参加通算997回目のあっきーイベント。
お馴染みアリババ秋葉原店での吉沢明歩サイン会は今回で17回目(前回は昨年のクリスマスイベント一日目 https://twitter.com/Jonamild/status/944568449845436416?s=19)。台風が関東地方へと接近していたので雨風が強い中でのサイン会になるかなと思いきや、進みが予想よりも遅く、荒天ではない中開催されました。参加券はサイン会当日前に完売しました。
今日はサイン会後に予定があったので、開店時間の11時前にお店に着いて列に並びました。早い時間から並んでいると「あれ?今日はどうしたんですか?」と言われまくりましたが。
早く来たので秋葉原で久々に入り待ちでもしてやろうかと待っていると、あっきーがやってきて「なんで待ってるの?」ってw。なんでってサイン会であなたに会いに来たんでしょーがw。
サイン会ではこの日も温泉一泊ツアーの話などを。「もしも最少催行人数に達しなくてもやっちゃおうぜ。旅行会社抜きでもいいじゃん。現地集合でもいいし…」なんて言いながら。
この日の深夜にあんな重大な発表があるとは全く知らずに…。
f:id:Jonathan:20180930120935j:plain
f:id:Jonathan:20180930120911j:plain
f:id:Jonathan:20180930120957j:plain
f:id:Jonathan:20180930120921j:plain
f:id:Jonathan:20180930120948j:plain
f:id:Jonathan:20180930120940j:plain
この帽子って台湾での写真集イベントやSEXY IDOL MUSIC FESTAで被ってたやつだ(あれってもう4年前か…)。
自分の番が終わった後、店の前で1時間ほどイベント常連の人達と話し、その後目的地に向かったので何時頃終わったのか判りません。